頭がわるい

のだと思う。オレが。
なぜなら、
「おもいどおりの状態」がどうもその輪郭が定められない(イメージ構成力)し、そのための行動みたいのが「失敗パターン」の蓄積しかないからだ。
困る。
いや昨日は当直だったのだが当直室の固い布団にころがりながらうおおおおとなんか自分のここがまずいんじゃないかポイントの検索みたいので夜はふけていった。まったく不健康的だ。
 自己満足ほどいいものはなく、問題は「その自分の設定したラインが達成できたので満足」のライン設定の部分である、たしかに。
 頭がわるいことはわるいが、ほんとうに認知の問題が重大なレベルでもないので、「このライン」が自分で満足できるかどうかについては他人の判断(の想像)が組み込まれている。そうすると「他人はどうも、このラインではなくもうすこし上のラインを達成できているみたいですよ?」ってゆう情報が入ってくる。
 その「もうすこし上」が、どうにもこうにも達成に近づけない。
 まあダメ人間であることを受け入れる方にも踏み切れずいつも向上をめざす積極的姿勢にも疲れるという、どっちつかずの最悪状態ということである。
 
アニメロサマーが当選した。まあSSAだから先行が当選するのも無理はない。いーぷらすだから、きっとぴあよりももっとクソ席がおくられてくるだろう(悪口ではなく、過去の経験から確かにそうであると判断している)。でもいいんだべつに。うちのゆかり姫と、オーケンと絶望少女たちが見られるだけでいいわい。
問題は日直を誰にかわってもらうかだが。