今日のまとめ

 高速のらずに宮ヶ瀬までいくのにだいたい5時間半。くるしい。これも413を通って道志を経由したせいなのか。あのみちつらかったなあ。しかし412とか通っていても自転車多くてなあ。自転車こけるシーンとか見てしまって車としてはこわいかぎり。
 日曜昼の新丸子は、駐車場ぜんぜんない。かなり空きをみつけるのに時間をくった。あと医大のグランドがあったのだがそこでラグビー部とか練習しててそこにまた女子大生みたいのが差し入れだか見学だかにきてるシーンとかみてげんなり。医者の妻はそらいい身分ですこと。
 陶芸というものをはじめてやったが難しいもんだ。指は思うように動いてくれない。あと電動じゃない手回しろくろはコツがいるのかね。まあ焼き上がりをとりにいくのがたのしみだ。小鉢と、コップというか細長い飲み物用の容器つくったよ。色は黒を指定しておいた。たのしみ。
 自由が丘では結局BOOK1stにいってしまったのでそこで新書とか地図とかけっこう買う。
 あとアマゾンにDVDの注文出した。スケッチブック(略:スケブ)2巻。名作である4話がはいっている。あとグールドの弾くBach6つのパルティータも注文してしもうた。なんか昨日悩んだせいでかえって買い物欲をとりあえず満たしとけみたいな気分になっている。たぶん近くオレはプロモンテのテントを買うと思うね。初心者のはじめて買うテントじゃないと思うけどね。もういきおいでね。