ホテル朝食

今日はレム秋葉原でホテル朝食なのであるが、バイキングじゃなくていいので、パンと飲み物は制限なしってのがいいですね。
バイキングもいいんだけど(例・ルートイン)、あるいみおおざっぱである。味その他。しかし、ルートインのいいところは和食系の味だ。いっそ朝食和食オンリーバイキングにすればいいのである。ごはん、味噌汁と、様々なおかず。 というのは、洋食バイキングはハードルが高いと思うのである。タマゴ料理は、おおかた、火加減が命であり、できてすぐ食べるべきだ、しかも料理バリエーションがほぼ無数。目玉焼き、ボイルド、ハーフボイルド、たーんおーばー、スクランブル、温泉タマゴ、ダシマキ、その他。
それにすべて答えるのならばやっぱバイキングは無理で。オーダーで2000円くらいとってもらいたい。ソーセージハムチーズ。畜産品乳加工品の弱さ、どうしても日本に根付かない。マックの朝メニューでソーセージマフィンが貴重なのは、あのタイプのソーセージが日本では滅多に売っていないからである!
朝から興奮してしまった。雅ちゃんのせいだ。今日も顔みられるなんてなんてしわわせなんだ。天気晴れ。レムの17Fから富士山が美しい。