ついったー

を、使いはじめて何がかわったかねえ。
 
 わからんが、まあ。
 いま「しゅごキャラ!パーティー」(#118)を  
で見ているのだが、それはおそらく@shakaseが朝に彼の息子がしゅごキャラ!を見ていることをTwittしていたからだと思う。テレビ東京だと思う。
 そういう効果は、ある。

 まあ世の中広くて、あまりにもいろんな人がおるわけだ。そのことを、「ネット」ができたときに、使い方としていろいろ模索していた結果として、だんだんと「ホームページ」、「ブログ」、そして「ついったー」がだんだんと進んできた。Pushの行為として、表現手段が、だんだんと受け手に近づいていっているのである。ついったーに至っては、フォローしておくだけで自動的にその語りがどんどん届くのである。これRSSと何が違うのかね?? オレ、RSSって使ったことないからわかんないや。
 
 しゅごキャラ・パーティー。
 なんかもうだんだん最新情報を知らないのだが、ともあれ、「夢」だよね。土曜と日曜の朝、それぞれ、いろんなキー局が流しているアニメというのは基本「夢」の扱いをさまざまなヴァリエーションで表現してきているといってもいいと思う、夢とはさまざまであって、たとえばオレはハロヲタであるからスマイレージの活躍の場としても見ているし、しゅごキャラエッグ!の活躍の場所としても見ている。
 見ているが、はたしてそういうことぜんぜん関係ない単なる個人の6歳男子とかは、こういうのをどう見てるのか、できればきいてみたいもんだ。