今週のジャンプ感想

西尾維新。おもしれえ。めだかちゃん。最近はあんまりめだかちゃん本人が何もしてないような気もするここ2週くらい。まあいいじゃん。オレはこういう漫画好きだ。たぶん敵にも愛がある。
 敵。
 今週のバクマン。いやー服部(哲)の意図なんかどうでもいいわ。今大事なのは、亜豆が超ひさしぶりに出てきたってことだ。そして、なによりも、なんだろう、それでもにーづま先生が「ライバル」って言ってることだ。おそらくは最終的にこのバトル、にいづま先生と最高との間のバトルには決着というものがない。どちらが面白いか。それを客観的に判断する基準などないのだ。しかし互いに認め合うとか、この漫画はオレの漫画より面白いと感じてしまうこと、は、あるだろ。結局新妻先生にしたっておもしろい漫画がよみたいだけであって、面白いのがなければ自分で描く。あればそれを読む。
 ううむ。「終わらせる権限」の発動って、いつかあるのかねえ。
 PSYREN。オレはこの漫画大好き。萌え展開。今週だけだけど。ものすごい久しぶりにみたマリー。マリー、ぼくのマリー。マリーかわいいよマリー。そして雨宮さんの恥ずかしい攻撃が天下一。恥ずかしがるほどに究極にかわいくなっていく雨宮さん。大好きだ。いつまでもそのままで。しかし展開がそれを許さない。
 HH。ううううんん・・・・。いいのかねこれで。きみら。いいのかねえ・・・??オレの疑問。今週のおわりで、「2名が到達したのは 種の頂点 女王の域」   なわけだけども。この2名がそこに到達して・・・・そんで?王1、女王2になるわけかいな???? コムギは???  蟻という種に足りないものはそれぞれの構成員おのおのの「自分が個としていきてゆく意志」だと思うがねえ。それがなければ人間にはかなわないんじゃないの。王だけいればいいわけじゃないじゃん。まあそのへんまたそのうち。
 スケットダンス。属性の多すぎる女。ロリ巨乳妹ではあると思うが、残念ながらその巨乳がぜんぜん魅力的じゃないのはなんでだろう?乳の描き方ってむつかしいですね。いまのジャンプでいちばん魅力的な乳は、・・・・・・存在しないな。残念。乳に関してだけは、・・・・・まあよくよく改めて考えると、少年漫画の乳が魅力的でなくてもいいか、記号であれば。河下先生とか桂先生とかがいまのジャンプにゃいないからのう。
 
 それでもジャンプにはいろいろ思わされるところがたくさんあってたいへんに喜ばしい。金出して買う価値がある。おそらくオレは今週水曜からサンデーをやめてマガジンを一回買うと思う。そしてマガジンにどんくらい。。。。いや。。。。どうしようかな・・・・・。

 まあしかしこうやって漫画とかアニメとかDVDとかベリの大阪コンとか、そういうことばかりやってるようなオッサンになってみると、いかんともしがたいなあと思う。