付録

四畳半神話大系 8話。
せつなさでは一番かもしれない。
 明石さんの出番も多かったしね。

 テントの中でも四畳半は読んでいた。ゆっくり読んでいる。いまは最終話。しみじみ。
 
 しばらく、二日以上連続して休めないので、この先しばらくはテントを担いでの山行が無い。のでいろいろ夢みている。みているものの、その間、ぼけぼけしているわけにもいかないので、蓼科とか近場で訓練くらいしておくべきである。蓼科、馬鹿にできない。でも長時間のやつではない。いいところだけどね。
 実際、釼とか憧れなんですけど長野側からいくとけっこう室堂までが大変じゃないんですかね。しらべてないですけど。なので二泊三日くらい必要かと。二泊三日あったら槍か農鳥に行きたい。