休日なのである

 
オレのくだらん休日なんかよりまずは
sarasiruさん
http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/
が紹介してたこれだ・↓
http://d.hatena.ne.jp/karatedou/20100728/p1
町山智浩が語る、究極の恋愛論」(死んだ目でダブルピースさんより)
   だ。
町山さんかっけーな。つうかそのくらいやっぱ妻がスキだったんだろうな。
つーか一回でも結婚したことある人をやはり尊敬する。
だってオレしたことないもん。

 惚れさすのって難しいよなあ。「でも、やるんだよ!」が根本敬なら、「Den Noch」がウェーバーだ。職業としての政治。どっちも価値の配分についての問題。

 母とか社会とかもう関係なく、妻、彼女、それだけが大事なら論理も倫理もかんけーねー、オレが世界を全部あいてにしてたたかってやる、という話。
 
 そういやこの日曜日はけっこう「九十九十九」を読みすすめてきたが、どの主人公もそれぞれの世界のそれぞれの妻やパートナーを大事にしているのう。いろんな女が出てくるんだけど。
 
 それだけではなく掃除も洗濯もしたし汗もかいたぞ。昨日日記を書いておいてよかった。おおむねそのとおりになった。これが未来日記だ。たんなる予定書付とも言う。