ビーバーうるさい

ビーバーとは回転刃草刈機のこと。

「刈払機のことを”ビーバー”と言う方が多いが、これは山田機械工業のビーバーという機械を以前、テレビCMなどで宣伝し一世風靡したためで、商品名が刈払機の代名詞になってしまったという訳です。」
 
へえ。出典:http://www.valley.ne.jp/~yama135/kariharaiki.htm
 
 ありがとうございました。
 
 \\\\\
 
 さてオレは土曜休日を自宅でXperiaでRadikoでJ−Wave聞きながら窓あけて涼しいかも〜と思いながらすごしておるが、野外で草刈る人の機械音がうるさいってことである。まあ、ここはリゾート地でもなんでもないただの住宅地田舎であるからしょうがない。
 
 \\\\\

 「学園黙示録」6話みた。お風呂で巨乳回であり抱きつき回である。ゾンビとかどうでもいい。そんでもって先輩が下着エプロンだった。かわいいそして美しい。狙いがはっきりしており清清しい。

\\\\\

 
 疑問。どうしてショートニング問題をはっきりさせないのか?なんかの利益のためとは思うけど。トランス脂肪酸が本当に人体に有害であればそれは全世界レベルで禁止食物にすべきなのである。危険有害。
 しかしこれはタバコの問題と同じにすることができない。
 オレはこの昨日今日と気になってちょっとしらべていた。マクドナルドの揚げ物を揚げているのはどういう油なのか。ラード。ショートニング。植物油。動物油。その他。
 しかし正解が分からない。
 もちろん、本家マクドナルド以外のサイトでは、いろんな人がいろんなことを言っており、「・・・・なので日本マクドナルドは悪だ」という結論を出している。
 
 オレの思うにこれは加工食品ともはや食品ではないものとの境目がどうにもぐずぐぐzになっていることの問題ではないかと思う、
 たとえば「ポーションミルク」は油の加工品であり牛乳とは何の関係もない。
 ソースあるなしは別として知恵袋をのせてみる。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225295962

 また、遺伝子操作の穀物も、もうすぐ人間が直接食べ始めるような時代である。
 http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100716/215463/
「記者が見た米国農家の今
「人が食べる遺伝子組み換え作物を植え始めた」日経ビジネスのサイトより。
 
 食べ物のこわいところは生活習慣であり長期であり気づいたときにはもう帰れないところまで流されているところである。
 まあ生活習慣って全部そうだよね。
 
 あ。日記かいてたらビーバーが一旦終了したようだ。ラッキー。