myougi

また妙義いてきた。
今日は午後ちょっとなので、
妙義神社ー大文字ー辻ー下って見晴らしー中間道ー妙義神社
問題点。
ーー

これ。
そこで落石あったのは知ってる。写真の赤いところ。
しかし、そのために「妙義全山が入山禁止」になったわけじゃあるまい。
 なのに、妙義神社から大文字への口や、中間道の妙義神社側の入り口、全部に「とおせんぼ」がしてある。 
 もし、全山入山禁止ならば、そう書いてほしい。責任もって。
 そうでないならば、とおせんぼしないでほしい。
 オレの今日のルートは落石地点を通過してないし、いちおう、普通だった。
 
 もちろん妙義が危険なヤマであることは否定しない。今日はオレも体調イマイチだったので稜線にいくのはやめたし。奥の院から奥の上は自信なかったのでやめた。
 
 えーと、もしかしてオレが情報不足で、いま、妙義は全山禁止なのかね?だったらわかりやすくしてほしいんだけどなあ・
 
 昨日のバスケの反省から、なんとか体を動かそうとしている。