西天狗岳

今日いってきた。
しかし天気はわるい。ガス。よって写真なし。
感想:
唐沢鉱泉は、いいところだ。道が及第点。あのくらいなら車も大丈夫。
しかし天狗の西尾根は厳しいというか岩がすべる。あと険しい。下りで使いたくない。登りのみにして正解だった。
西天狗-東天狗-天狗の奥庭(けっこうえんえんと岩のりこえアップダウンでだんだん不安になってしまった。誰とも会わないし)-黒百合ヒュッテ。そこからくだって唐沢鉱泉に戻る。1120発の1600着でした。練習のためにシュラフとテントといれてあるザックをかついで歩いたが、なんとかなりそうだ。しかし水が重たいのだ。あと食糧ね。
追記
あっそうそうそれで。
上の方は風が強く結構寒く、寒さ対策(冬)のことをちょっと考えたよ。やっぱあれだ、フリースだよな。中に。