諸諸

未来日記は成功し、本も読んだしアニメも見たよ。
 
刀語11話と12話をずらっと連続見てやっとオレの刀語は終わった。
 オレにとっていちばんのピークは、やはりあの仙人、輪廻ちゃんのいろいろな言葉である。伊東みやこさんの独特の、声、異世界人というか斜めの世界というか。
 ああ、しずくちゃんだったのか。
 仙人はさまざまな言葉を語るが、その姿が「見るものの意識」を反映し、性格も「会ったものの性格」を反映しているというならばそれは視覚だけでなくすべての「姿」の写しである。鏡。
 鏡が自己認識に必要なように。
 対話篇。
 コダマ。はねかえる。
 
 いやーオレ、1、2、3話見てないんだよ。これからだな。