諸々

ジャンプ感想
たまこ先生、よかったね。オレは「たまこ」という言葉が実は個人的に大好きなのでもともと大好きだが、今週は更によかった。天晴れ。
 
 改築:
長野市民会館改築の件。地元の方のブログを読むと、やっぱ、「もう長野にハコモノは要らない(いまでさえ多すぎるのに)」ってことだった。そうかもしれない。
 
 長野市
車で流して、「BackDrop」(来年神保彰が来るんですってよ!)を見つけたり、シネコンをみつけたり、イトーヨーカドーで買い物したり、スポーツバーを横目で眺めたり、夜が誰も歩いてないなあと思ったりした。
 
 厚揚げ:
うまい。今夜のメインでぃっしゅだった。
 
 まのえり
いまユーストでまのえりの放送みてる。マジックナイト・レイアース
 
 未来日記
ツイッターに、「今夜するべきこと」を書いておいてその通りにするというひとり未来日記。予定を実行するのに有効。
 
 フォロワー:
 まのえりのフォロワーは1万人台かあ。そう考えると伊集院さんとかゆかりんってすごいんだね。
 
 ベリ紺:
 昨日のことを反芻している。そうかあ昼も桃子と千奈美の戦いがあったのね。それをふまえた上での夜の桃子の初優勝があったのね。ふうん。
 
 年末までの目標:
1 レンジの掃除きれいにするせめてコゲを取る
2 来月の古紙回収に向けて捨てる漫画をしばる
3 パスポート(5年)取得
4 とんかつフジの件を最終確認(まさかもう?)
5 バイト記録(記憶の回収)を進める、せめて3つ分くらいは。
 
 バイト記録というのはオレのバイトのやった記憶した仕事どこがイヤだったかどこが良かったかどういう人がいたか、オレのこころで言うとどこがささくれ立ったのか、そんな感じのことを記憶を掘り起こして回収したいのであった。
 いま書かないと忘れる。
 
6 HDD(ポータブル)を買って、アマゾン経由、そして日記(はてな)を個人的バックアップとること。
 
 まあテキストだしぜんぜん小さいファイルでしょうけども。でもいろいろ、うちの3台のPCそれぞれのHDDとか、まとめてバックアップをとりたいのですよ、
 
7 昔から使ってるNomad Zen の中身のmp3ファイルのバックアップとること。
 とりあえず以上。