時間感覚

といっても、単なるレコーダーの話である。ブルーレイレコーダーと地デジTVがはいったのでうれしくていろいろ予約録画した。みるか?と思ったが、こういう、あいた時間(たとえばNHKニュース7での天気予報をじっくり待っている時間)に、けっこう見る。さっきまで溜めたまいんちゃんを見ていた。至福。メイドまいんちゃん。あといまはめちゃイケみてる。
 録画。
 といってもいままでもVTRがあったのだけどさ。
 やっぱきれいだしHDDに入れといてどんどんとってみて消すというこの簡単さ。
 なので、いまめちゃイケみていると、今がいつの何時なのかわからなくなる、実際は今は月曜の1900台なのだが。
 しかしこの、予約録画であるが、なぜ、番組の最後の秒が録画されていないのだろうか。はじまりは余裕をみて数秒前から録っているのに、なぜ最後がなんか切れてるのか。切れてないのかもしれないが、次のはじまりの瞬間が無い以上、切れてる感がある。マニュアル操作で何分から何分と指定してとればいいんだろうけども。