前向きに現実を直視して

残業中。いつも、いやだいやだと言ってたが。やっと現実を直視してきはじめてわかったことは、この死活的な重要性を他人に分からすのは無理だってことだ。別にそれでがっかりすることもない。単にオレが組織によらない仕事のやり方に習熟すればいいだけのことだ。食うには大変だがありがたいことに時間がある。あるように思える。明日に突然変異するのかもしれないがとりあえずオレにはじかんがあるのだ。
他人と仲良くするのも無理だし組織とかにしがみつかないといけない必然的な理由もない。
捨てていって結構。他人が訳のわからないことを言うのはいつものことで異常なことが日常化。いや、他人同士というフェイズで考えると互いに相手を異常なものと見て自分だけが正常。これは正気ってやつを保つ上で正しい戦略。