rain

帰り道(徒歩通勤)トラックの水はねが顔にまでかかったのでがっかりした。外もう出たくないし夕食はあるものでたべる。

 ジャンプ、もういいかなと思ったが、昨日しみじみと銀魂を読んでいて、じわっときた。携帯電話をなぜかウンコの中からゲットして、浮かれてメールしまくる神楽。うれしくてうれしくて。かわいいなあ。
 ただそれだけでいいみたいな気分になった。
 
 サンデー感想。
 ハヤテ。馬鹿みたいだが、それでもヒナギクがドギマギしてる限りは見捨てられない かもしれない。
 おすもじっ!ですが、あれ、一旦終わりですかい。楽しみにしてたのに。もう。
 ゴルフ。キャディ編本格開始。いいとは思うが、どんなもんか。おばちゃんがプロキャディであることは間違いないが。その凄みとは。なんにせよ年輪はいったおばちゃんの顔を描くのうまいね。(女子がちっとも可愛くないけど)。
 チルドレン。もともとオレは紫穂ちゃんが一番好きなので今週は楽しかったし来週も楽しみ。
 しかしね。急に思い出した。こないだの「マルモのおきて」で、女が、「子供なのにいいたいこと我慢して気をつかってて!子供に気をつかわせるなんて!」とか言ってましたが子供だって気をつかいますよ当然。なんだと思ってるんだ。はるかぜちゃんに聞いてみろ。そして、漫画全般の中でも、もっとも「気をつかっている子供」が、多分チルドレンの紫穂ちゃんだと思うぞ。サイコメトラーだし。
 他人が自分をどう思っているかわかるなんて、気をつかわないでいられようか。
 父親に対してとかでさえそうだし(これが今週あったエピソード)。
 てゆうか本当にいるかいないか知らないけれど、もし実在したら、その能力の強さを自分でコントロールできなければぜったい気がくるう。洪水のごとくに情報があふれるに決まっている。
 
 そういう意味でSFというのは本当に思考実験。
 
 あー雨でうすらさむいですね。