焦げ臭い匂が部屋から出ていかない。これは重症だ。
 
 ナベは諦めてコメリで新しいのを買ってきた。こんなもんです。重曹クエン酸とともに掃除に生かすよ。
 それにしても部屋がゴミ屋敷である。捨てる事業を加速させないといかん。6月だし。6月は掃除片付けに適したいい季節である。暑すぎない、寒すぎない、天気ぱっとしないからそんなに遊びにいきたくならない。
 積んでおいた本がたまっているので徐々に読んでいくべし。
 電子レンジの購入にリーチがかかっている。
 冷食活用への第一歩。
 
 ゴミ捨てについて:あんまりにも分別が面倒なのでもうロッピーチーズ(6P)は買わない。あのアルミの薄いのをどの区分にしていいか分かんないのだ。紙のラベルが付いてるだろ。あれ分離うまくやる気ない。同様に、「表が紙で、裏にプチプチのビニール貼ってあるやつ」も嫌いなのでセブンイレブンでは本取り寄せしない。いつも困るのがヤキソバなどの「液体ソース」の小袋。中を完全にあらってきれいにすることできないという理由で燃えるごみに入れていいとは市は言うが、ぱっと見で「燃えないものが入っている」と疑われてゴミ持っていってくれないことを恐れてそうはしない。
 なんでこんなに神経質にならんといかんのだ。でもゴミ少なくすることに頑張るのはいいとは思うが。
 瓶も困る。色別にわけろとか。ウガー。
 Aチャンネル10話。話のすじとかかなりどうでもよく、ただ人間がうごいてしゃべっているのを聴いているとそれなりに楽しい。国分寺近辺に住む女子高生。の日常。冬の風景。平和。
 ちょっと「スケッチブック」を思い出すが、平和でかつ悩みが特にないというのが、悩み、ないのか>・・>_? 無いってこたーないよな。でも平和。
 究極的には「人間には悩みは無い」んだと思う。解決できないことがあっても、それが「悩み」であるかどうかはその人による。