なんてゆうかですよ

帰宅した。
 
職場で無意味残業をしていたので少々気分が曇ってはいたが、エアロバイク漕いで柔軟やってから風呂入って出て帰って焼酎をあおる。
 
 それにしても。まあひとつずつ言っていきたい。心臓の心拍数を上げるような運動には一定の効果がある。長期的には「慣れ」、短期的には「ドラッグ的」。なにもかもどうでもよくなる効果のことをダウナー系のドラッグ効果と呼ぶことにする。 
 慣れというのは心臓がエンジンとしてのよい働きをするための条件ってことで。
 
 なんといっても、輪るピングドラム5話である。
 多分。
 興奮の渦。オレは好きだし、たまらない。謎が解けるか解けないかさえもどうでもいいのである。なにしろ、3話まで、毎回出てきた生存戦略が、4話では登場しなかった。そこで視聴者(オレ)は飢餓に。そして5話。やった!出てきた!
 それだけで歓喜であり祝祭である。
 もう70回くらい聴いているのである。このうたを、生存戦略を。
 
 さて次。
 なんだかわからないが、「地域ではもう太鼓判ってゆうくらいの『もう可愛いといえばこの子』ってゆう人がいる」んです。
 おばさんに近い年齢になっても「可愛い」の代名詞として使われるような。
 地域。
 日本の地域は都会では老齢人口大増加による圧迫が発生し地方では人口減少すみやかなる老人の死亡若者の逃亡人口の減少限界集落の発生。
 
 ピングドラムに戻る。
 恋の成就でも願ってるん?
 りんごちゃんは負けているし負けまくり。
 ここから何かをひっくり返したいわけでしょ。
 もう、賭ける金額をふぁびゅらすMAXにするしかないよね。
 人生。
 
 さて次。
 職場でものすごく日焼けした人を見た。遊びまくりにしか見えない。いいのだろうか。まるで分からない。でも多分いいんだろう。日焼けが職務の結果として見られているのか。知らない。
 
 さて次。
 山から海へ。
 袖をつたう雨つぶが問題で。
 こないだは十分に雨にぬれた。ゴアテックスのレインウェアを着ていてさえだ。袖から侵入したのだ。
 なにしろ手を上げないわけにはいかないからね。ストック持ってたし。
 ストックもたなければいいのかしら。