申し訳ない

いや、本当に内容がなくて申し訳ない。夏の暑さで汗かいて仕事が忙しく余裕がなく、やや精神的に追い詰められているのえだる・いるのである。
 
 そこで昨日いや今朝みた録画のいいともについて。
 木曜いいともは録画してみている。すべて佐々木希ちゃんのためである。
 木曜、のぞみちゃんを、男レギュラーが、どういう服きて何を言ってほしいかというコンテストをやっていて、見事勝った綾部が、セリフを言ってほしいのに、タモさんをはじめそのへんの連中が邪魔してじゃまして、結局時間切れでタモさんの妨害に負けてしまうシーンがあった。
 あらゆるボケを順々にツッコミ倒す忙しい綾部。しかし相方の又吉は全然参加してこない。このあたりの忙しい時間帯を見ていて、ああ、タモさん鶴瓶さんジュニアさん、みんなすげえなあって思って、まあここで又吉がうまく立ち回っていたら又吉じゃないしなーと思いながら見ていた。
 にしても「姫」扱いののぞみちゃんはあれでいいのか。
 
 やっぱ思うのだが日本のTVバラエティでの女性の扱いがいまいち不自由な気がするのである。
 適当にはできない部分である。
 ピカルの定理を見ていてもときどき渡辺さんがあまりにもやりすぎで凄惨とも思えるときがあるのだが。こういう、行きすぎたグロテスクか、あるいはきれいきれいした可愛い子のソレか、そういう二者択一しかなくて、なんか女子を「ボケ合戦」の中に入れてあげるというか入っていて当然というかそういうことをする文化みたいのが発達してない気がしたのである。
 
 でもまあそもそも日本のくにの「空気」とかいうものを「読む」とかいうやつがいて、なんだそれどういう抽象文化だと思うのだが、人間関係の求めている求められているを瞬時に察知してとか、どうでもいいじゃんそんなのくだらねえ、したいことして言いたいこと言えばいいんだよ、とか思っていると日本のTVでは生き残れないのだが、
 たとえばそうですね分かりやすいところでロンハーでは鳥居みゆきは生きていけるが、いいともの放送終了後のトークでは鳥居みゆきは死ぬのではないか。
  
 って思ったのです。あくまで個人の意見です。
 
 頑張って書いたがこういう話のウケはよくないのも知っている。ああ。YJよみたいなあ。デリヘルの続きが実はすごく気になっているのだ。