午前

っ昨日ちょっと書いたけど、やっぱ18.5インチはいいなあ。デスクトップとして。画面がおおきい。アニメを見る気が増える。
ゆるゆりロウきゅーぶ、神メモ、神ドォルズ、いろは、日常。みんなおもしろい。
ピングドラム別格。おもしろい。超がつく。いまだにほっちゃんが全くほっちゃんらしくなくてすごい。
 
 まとめサイトで、聾唖の子とipad筆談でなかよくなった話。いいなあ。オレもタブレット買うよ持ち歩くよ。べつに3G使えなくてもいいさ。だって筆談用だし。
 
 さっきまで車で木曜Digの続ききいてた。チキチキ塾。石原慎太郎を批判、いや批判じゃなくて、最悪って評価しただけか。最悪。
 なんというか他人に対しての影響というのが政治であって、政治ってやっぱ悪魔のすることなのかもしれない。悪魔というのはたいていわるいやつで人間の思いの暗い面を操ったりする。欲望。欲望はだいたい暗い、うしろくらい、他人に言えない欲望。誰かを倒したいとか支配したいとか邪魔だとか。もちろんそれを否定することはできない、人間なら誰でもそれは思っているのだ。
 それをないかのごとくに振舞うのが、自分と自分の内面との間の齟齬であり、ねじれゆがみひずみ。
 って思ったよ。
 今日は午後にけっこんしき だ。ムシ暑いぞ。スーツきるぞ。そのまえにパンツいっちょで部屋の掃除だ。