鬼物語

よみおわり。
今回は良かった。というか一応化のシリーズは、まだひとつも「つまんない」ものが無い。よかったよかった。
そうだろうか。
 いや、わかんね。いろいろ。
 
 後回しにしているものがあって、それはうっかり忘れてしまったりするのである。
 今日は基本的に部屋の掃除&模様替えをしていたが、捨てるべきものがつぎつぎに出てくるのである、捨てるものは膨大な数に。
 断捨離というのは実践がすごく難しいのである。
 トラックよんでこい。分別は金で他人にまかせとけ。ってしたい。
 
 あと、録画して最終回みてないというのもあり、昨日は「紅」を最終回まだみてなかったと思って録画データをみたら最後がしりきれではないか。これではわからん。大筋だけは分かったが。あーん。BD−BOXを買えということか、そんな金は無い。
 
 化のアニメに関してはDVDを持っているが最終話は未だ全部みてないのである。これもだらけ。
 
 映画のDVDとかも買ってまだみてないのあるし。
 
 とはいえ昔のVHSテープは消去して埋め立てゴミに捨てる作業も継続している。無駄空間だったのである。別に見返さない。画質もわるいし。
 CCさくらとかTV録画があったとしてもいまやネットの海のどこかにある始末である。
 
 でも「紅」は泣ける。いま見ても泣ける。しりきれでも泣ける。見たのは10話・11話・12話である。とにかく。泣ける。圧倒的に負けて、あきらめようとしたけど、諦めるのはやっぱり止めますっていうあたりが泣ける。弱き者が、弱いけどこのままでは終われないと決意する姿を見るのは泣ける。がんばれって思う。
 
 鬼物語に関して言えば今回は特になにかを思うところは無かったが、このあと1冊あってそれが最終巻だって?そんなに早く済むのだろうか。   
 
 腹へってきたな。電子レンジを台所に設置したので今日からフル活用するぜ!冷食を解凍しほうだいだ!いままでどうしてたのさ!フライパンや鍋に放りこんでいたよ!