あさめも

阪急阪神第一ホテルグループに泊ってためたポイントを、宿泊につかえるクーポンに変換申請した。そのうちおくられてくる。まあ好きなのでいい。
 
 最近考えていること:人生に目標がある人なんて、いるのか。
 
 「したいこと」と「目標」は、違うだろ、そうなんだろ、なあ。
 
 サンデー感想:
 申し訳ないが銀の匙とチルドレンがいると安心する。平均を底上げしている。
 神のみ。頑張れハクア!そして今週はドラマチックすぎて大変だったために萌えもエロも何もないのだった。が、許せる。頑張れハクア。ビキニパンツだ。
 ゴルフ。この転換は、ちょっとかっこわるいな。「かっこわるくてそこがいい」ではなく「かっこわるい」。でも落ち込んだあとの転換なんてマジ誰でもかっこわるいんだろうから、それでいいのかもしれない。
 はじあく。コメディー展開は大好きですしキョーコくんもジローも出てこずのそれでも回せるのはいいと思います が、黄村のしていることは悪ふざけではなく犯罪なのではないかしら?さあ。
 おすもじっ。絵がきれいで寿司が旨そうだ。それでいいじゃんである。
 銀の匙。子牛は生き返ってよかった。蘇生だ。お金かかってるし必死だろうなあ。べつにグロではなくて光景そのまんまだと思うし、多分人間の出産もおなじくらいグロでそのまんまだと思う、見たことないけど。べつに感動を強要することもないのではないか。
 チルドレン。What can I do for you。してほしい。いいことを。よくなくてもいいから。頑張れ主人公。あれ主人公は薫じゃないの?ミナモトが主人公なの?さあ。
 野球。よくわからなくなってきた。
 ケンイチ。いいなー濡れ透けブラなのに興奮もしないくらいシリアスな事態だよ。すごいよ。
 ボクシング。カウンターばっかりでいいのかしら。むかし、ジョーにもそういう展開なかったかしら。
 
  月光。戻ってきた。戻ってきたよおかあさん(伊集院光風)。もうこのバトルには戻ってこられないと思っていたけど戻ってきたよ。おはなしの中の人はおはなしに最後には帰っていくことを思うとつらいわ。露はどこに帰ればいいのかしら。
 
 サンデー感想おわり。
 
 目標について。たとえば「妻と子供をまもり、家族を扶養して、子供を成人まで育てあげ、孫の顔を見ること」を目標にしている人がいるとしよう。
 それ目標か?
 「理想」じゃないの?あるいはなりたい自分?
 
 どのように他人から語られたいかを考えて行動するとうんぬんって昔の日記に書いた覚えがあるが、他人がきらいで他人とかかわるのをとにかく少なくしたい人にとっては、どういうふうに考えたらいいんだか。
 とはいえ関わりを少なくしたいことと自己顕示欲とはまた別の問題なんだろうけど(ツイッターで独り言をつぶやくときに、本当の独り言を語る人は存在しない、WEBに置くことで誰かしらない人がこれを見ていてくれるから、だからつぶやくことができる、秋葉にトラックでつっこんだ殺人者だって掲示板をみてくれる人がどこかにサイレントでいたから書きこんでたわけで)。
 
 いや、片づけキャンペーンをしてると、死んだ祖母の生前写真とか出てくるわけで、立派な人だったがさいごは見当識がみごとに乱れてたねーとか。そっちが先に思いだされる。ボケである。今現在の家族構成も、自分のいる場所も、見事に過去の一時期に戻ってしまうので、いつも夕方になると家から出ていこうとしていた。ここは家ではないというわけだ。
 独居の老人の場合にはこういう症状ではなく別の症状になると思うのだがそのへんの研究はないだろうか。