帰宅

帰宅した。
上の「承認欲求」とは、ハックルさんのことと、それに反応した
http://d.hatena.ne.jp/orangestar/20111020
について、なのだけれど。
 
 ついったでもつぶやてみたが、本当に、ハックルさんは、すごい。
 
 どんな芸能人でも、その発言について、その行動について、これだけのリアクションをネット上に生みだせる人は、(そんなに)いない。
 皆、
 ハックルさんをdisっているように見えて、その言動の中に「オレにもこういう心って、あるよな・・・」と、うすうす気づいているのだ。
 
 こういうこころ。それは「他人に自分のルールをあてはめて批判する」でもいいし、また、「正当は評価を要求する」でもいいし、「正当というのは誰が決めるのか、それはオレだ」でもいい。
 
 本当に承認欲求というのは苦しいものだ。
 
 オレは独身で毒男である、よって、承認欲求は満たされていないし、これからも満たされることは無い。満たされなくても、死なないのである。困ったことに。
 
 愛し、愛されて、生きる、そんな生活が、この世のどこかに確実にあるということを知ってしまったことで、かえって、愛されもせず愛することもせずに生きている(のうのうと生きている)ことが、あたかも「フェイク」である、かのように思えるのである。
 
 つまりオレは間違っているのか!!!>>???? と、
 世に、
 問うてみたくなるのである。
 
 昔ならいざ知らず、いまはネットがあり、そこに文字を書きつけることができる、
 そしてハックルさんくらいの「著名人」であれば、その文字は、多くの人のこころに影響を与えてしまうのである。
 影響を。
 
 その点だけでもハックルさんは本当にすごいと思うのである。
 
 でも尊敬とかぜったいしないけど。