うまい

一番搾りスタウト黒生ビールが。
うまい。
 
 さて今日はやっとひとつおおきいイベ仕事終了してまあ一息だ。ビールのんでメシくって寝るの巻だ。
 
 どう考えても「明るい未来」を考えるほうがおかしくて、「明るい」のは「無い」のだ。
 無いので、「どういう色なのかわからない未来」が、ちょっとあって、しかし死ぬ場合もあるので無いとも言える。未確定。
 したいこととやりたいことも違うし。
 
 年とって困らないようにしようというのは違う。
 年とると困るに決まっていてそれは回避できないリスクなのである(必ず死ぬのといっしょ)。
 年とって、そのときにどう思ってるというのは、操作の対象だな。10年後の自己評価ってさきに書いたけど。
 
 そうそうそのへんを考えてるんだった。
 
 まあもうちょっと考えよう。
 
 今日話をした主婦(子供は幼稚園)は趣味といえば酒を飲むことだといい、何を呑むのかときいたら第三のビールだといい、白いのだといい、あと日本酒とか、というので、結局なんでもいいのだった。本当のビールはたまの贅沢なのだという。そういう人、多い。オレは、本当のビール以外はまずくて飲む気がしないので飲まないが、それは金を全部オレオンリーのために使えるからだ。ちゃん。