さむい

部屋が。
 
 アマゾンから届くはずの西先生の姉の結婚2巻とエッセイと、つめかえインクと、クッキー缶だが、まだ出荷準備中だ。ということはローソン受け取りは明日だな。あれあした受け取りできないわ。明後日(月)かあ。待ち遠しい。
 
 巨人内紛(清武氏涙の会見)についてのサンスポのみかたはわりとなんか清武氏に辛いような気がする。どうでもいいが。ただの内紛なのか、それとも社会的意義のあることなのか。
 ちょっとは意義あると思うけど。
 なにしろモガベーですからね。
 彼ほどはやくしねばいいのにと見知らぬ他人からも多く思われているキャラクターはいない。つまり彼はもっとも多く、見知らぬ他人から、しねばいいのにと思われている迷惑人間だ。他人を不快にする。そのために生きているともいえる。
 だが彼の子供や孫はどう思っているだろうか。しらないが。迷惑なのか不迷惑なのか。