食堂にて

待ち時間ちゅう。
ところで細かいことになるほど他人に指図されたくないものである。
どうするかはオレの勝手である。ってのがある。偉そうに命令してくるなということである。
つまり命令はするのもされるのも大嫌いである。
そういうことを否応なくしたりされたりせざるを得ないシチュエーションがあり、いかにこれを少なくしていって最終的にゼロにできないか。せっかくたまたま人間に生まれたのでそのくらいは試していきたい

たまゆら。の、舞台は竹原だったんですね。きれいな海・・・。
行ってみたい。定年後とか遅いわ。今だ。てゆうかリストアップ。

で、どうやってオレはそのイヤなシチュを削減していくのか。簡単には移住である。棲みかを変える。勤め先を変える。
簡単じゃないか。簡単か。
まあ、オレがそうすると決めたわけであれば可能。
損得勘定とかはじめるときりがない。適当でいいのだ。