決定

なかなか、決めるのは大変なのである。
 移住すると決める、そして周囲に周知して、動き始めるのは、それなりに「面倒」でもあるのである。でも動かないでいつづけるというのも、もうヤなので、とにかく動くってことで。
 
 なにしろそうでもしないとしんでしまう。大げさではなく。
 
 今日は昼上がりだった。半日とはいえ休日だ。ごきげんようを見る。ももちの三日目。がんばっている。小堺さん、本当にももちがお世話になりました。ありがとうございます。それから飲みはじめる、まず焼酎水割りを片手に。(月)なのでジャンプをよむ。めだかちゃん。不知火半袖ちゃんのかわいいこと。頬を赤らめる半袖ちゃんなんてねえ。しみじみ。ニセコイ、初回より二回目のが面白いのだが。一瞬、あいつのことが可愛くみえちまったぜ。リボーン、ユニを探したければどこへいけばいいのだろう。イタリアといえば今話題のユーロ危急存亡。大丈夫だパスタでも食えば。
 あと、ハンタとかスケットとか銀魂とか楽しみなのだがまだ読んでない。そのあたりで酔って寝てしまったからだ。
 
 夕方、起きたので活動再開。
 ともあれタスクがある。タスクというのは終わらせるためにあるのである。
 野中藍さんのラジオを録音を聴く。いつも楽しみにしていてまったくもってたのしいものだ。いくつになっても声は声であり、まったく声に加齢を感じさせないところがオレのレギュラーで聞いてるラジオの共通点。
 野中藍さん、田村ゆかりさん、堀江由衣さん、松岡由貴さん。外山惠理アナ。みんな、瑞々しいお声でいつも楽しませてくれる。
 2012のテーマが「たのしいことはいくつかある」ということでどんどん具体化。