よる

しみじみ職場で帰りぎわに週刊アスキーを読む。
 そのまえにいやな会議があって。集団の方向性が定まらない「沈む船なら逃げるよ」「逃げるとは何事だ!」ってか。大義名分などなんの金にもならない。って会議。
 つまんなかった。
 終わったので誰もいない部屋で週刊アスキーを読む。くどぅーとまーちゃんのグラビアを見る。エッグ出身、応援したい。
 世の中は大変だ。
 「フェイスブック鬱」を読む。世の中いいことばかりじゃないと知っているみんな知っている。SNS鬱。
 
 親からメールがくる。証券会社の対面販売の営業の言っていることがめちゃくちゃだ。相当追いつめられるな。って観測。それ当たってると思う。さすがオレの親だ。資産家だし。
 
 オレはネット証券で株運用している。ネットはうるさい営業電話なんてかけてこない。
 
 そもそも営業電話というのが、テレアポというのが、どんなに無礼なことか、わかっているのだろうか。
 
 まあ死に絶えるだろう。
 
 週末はゆかり姫の名古屋公演である。気合いをいれていかないといけないわ。