よる1

今日で一月もおわりですー。大寒から立春までの間を「大寒」ともいうのですね。それが明けるしるしが節分だと。へそ。ばばあが言ってました。お客さんにばばあとは失礼な。
 
 ちょっとしたこともあったが、まあいいや。人形焼きはうまくて職場で好評。たしかにうまい食い物だと思う。
 
 日経平均は知らないがオレの株はちょう不調である、毎日悲しみを噛みしめている。
 
 情報を集めるのってたいへんですよ。他のセクションにいって、資料みてるていでそのへんの空いてる椅子に勝手にすわっていればこそ雑談になる。電話(内線)じゃこうはいかねえ。
 
 チャーリー・ヘイデンハンク・ジョーンズの「spirituals(略)」を聴きつつ歩いて帰宅してそのまま聴きつづけている。霊魂をなぐさめる歌の数々。オレも霊魂になりたいよ。うつくしいったらありゃしない。
 これ。

STEAL AWAY

STEAL AWAY

ピアノとベースだけのシンプルで暖かい音楽である、いいステレオでききたいねえ。ないけど。