よる

一日、「喜び(JOY)」について考えていた。なるほどそれはいいことだ。
 それについて考えるだけでもちょっとJOYである。
 
 pleasureとは違うのね、ちょっと・
 
 pleasure: the state or feeling of being pleased.
joy: the emotion of great delight or happiness caused by something exceptionally good or satisfying; keen pleasure

そうつまり、pleasure は joy に含まれているのである。へえ。
 
このようにオレは考えたりしらべたり思ったりすることが好きだ。
 
いっぽうでそうしようとは思っていなくても一部の職場の人から嫌われることもあり好かれることもありそこはかとない好意を寄せられることもありありていではないが悪意を寄せられることもある。
 なんでもありである。世の中は多様性である。と思ってビールを飲む。