ひる

当直あけ。帰宅。昼前に部屋が暑くなってきたのでウオーキングに出る。
 90分でまた左ひざ外側がいたくなる、腸脛靱帯である。
 まあいいわ。適当なコース、田中駅から遠回りして浅間サンラインよりさらに標高の高いところの道を通り景観を楽しんで小諸におりて2時間17分。いちおう基準。
 たしかに速歩からちょっとだけジョグをはさんでみたが、股関節が鼠径部が痛むのならともかく腸脛靱帯は厳しい。すぐに痛みは増してきてジョグもできなくなるからである。速歩に戻す。
 オレは競歩やったほうがいいんじゃないだろうか。
 しかしまだあきらめない。しばらくは速歩だ。
 
 かえってきていま居間にてビールごくごくしているが外がだんだん雲ってきて風は強く、なんだか早めにいろいろしといてよかった感である。夕立でもあるのかね。