ひる

帰宅。昼飯。
 
「いろいろしたい」
こないだ書いた、「引っ越しを気軽にする人間」のように、さらに、「いろんな仕事を気軽にする人間」になりたい。ライターになりたい。貧乏でいい。
というか今の仕事がきらいではないが定年までコツコツやるイメージがどうしてもわかない。平行したい。
したいしたい。
 
職場の人間がきらいなので出ていきたいが、簡単に出ていけるわけでもないのでいろいろ平行選択肢を考えている。平行である。あくまで。やめるわけではない。転勤願いを出すというのもあるし、じっさい出すだろうたぶん、それにもタイミングがある。一回しかできない。いっかい言ってそれを取り下げてまたするようなもんじゃない。上司だって人間だしなあ。その上司ももうすぐ定年なんだけど。どうなることやら。