ゆうがた

の、しな鉄は、学生さんでいっぱいだ。良かったね15周年。
いっこうに腸脛靱帯炎は治らず、やっぱ片脚バランスやってみるしかないか。
 
ジョグと速歩しつつラジオを聞いていた。菊地成孔の粋な夜電波。内気功。野口整体。これはあると思えばあるものであり、西洋医学だって神経血管このあたりにあるといっているが、中が目で見えてるわけでもなし、結果として効いたほうが勝ちである。
経絡は存在する。でもオレはあれは瞑想ではないかと思っている。自律神経と瞑想には密接なかんれんがあり、内気功と自律神経も近接どころではないのだから、瞑想と経絡が車と道路でもいいのではないかと。つまり瞑想がイコールで悪いものを出す押し出す排出する排泄することなのである。そして額が涼しくなる。
 それを自分でやるわけである。
あんまり効果実感ありすぎるのも怖いきがする。