ひる

歩き走りしてきた。210分。まあまあ。たぶん25㎞くらいだと思うけど、20㎞くらいかもしれない。田中駅〜小諸駅御代田駅〜戻る、小諸駅まで。
 時間。田中から小諸で80、御代田ついたのが140、で、小諸で210である。行きの小諸御代田間は60、帰りは70。まあ足いたくなって止まったりしてたからなあ。
 このくらいできるのはいいが、やっぱりもうちょっと長いところを試さないといかん。
 
 いろいろためす。こないだ買ったクリエイティブさんのやつ(ちいさいソリッドオーディオプレーヤ)ももっていって歩きながらエリック・ドルフィーきく。おちつく。
 ラジオを録音した.aacのファイルが、なぜかものすごくノイジーに再生される。なんでだろう。しょうがないので.mp3のファイルだけにする。
 まあ、特殊ともいえる。
 
 秋だ。外を歩くのはたのしい。そらはぼんやりと淡い色であり、曇って、晴れたり、くもったり。
 
 さて、シロクマさんのとこを見ていたらコフートを下敷きにした文章にあたってこれがまた偉く正鵠を射ている感じでやられている。
 これ。
 http://polar.shirokumaice.com/kohut/kohut_mokuji.html
 コフートの「自己心理学」について。これがいかに現代人を考えるのに向いているか。
 
 ぜんぶオレのことだーと思いながら読んでいる。
 
 コフートってすげえな。
 
 このくらい書いておけばメモになるだろ。
 ちなみにこれは主に歩き終わって小諸の駅でしな鉄が長野行きの列車はやく発車しないかなーと思いながらスマフォで読んでいたのである。車は田中の駅にとめてあるのでそこまで列車でいかないといけない。本当は、このままあと田中の駅まで歩きとおすくらいの強い足があるといいんだけどまだそこまで足が強くない。でももうちょっとだ。
 
 水平分裂と垂直分裂については思うところがすごくたくさんあってこれはまたとくに書きたいと思うのちのちに。