よる2

めいろまさんのキャリアポルノの話を
読んでいて。
はたして、「無駄に上を目指すこと」の代わりに、オレができることのうちで、オレがやるべき事って何だろうと考えたり、するんだが、思いつかないという悲劇。先日オレは転地療養を決断したわけだが、はて。
組織の中で生き残ったり信用を得たりするのはとても大変なことです。すぐに毀損してしまうのです。
そしてまたちっぽけな自尊心のズタボロ化。大変なことです。自尊心については元々持たないほうがいいのであるが、自然と後から後から湧いてくる、ものだ。やっぱり自分可愛いのである。自分大好き。
転地療養すると積上げ作業がリセットで最初からなんですよね。別にどうでもいいんですけど。
とか。
あんまりこういうことを考えるのは好きではなく、別の事を考えたらいいじゃない、ねえ。