ゆうがた




飛行機について。今回の鹿児島行きは33Kという席番。主翼より後ろ。翼端灯よく見える。行きは富士山がよく見えた。帰りは、鹿児島の市内とか、雲海とか、よく見えた。飛行機でみる風景は本当に面白い。鳥の目だ。鳥瞰図。
 
鉄道も好きだが飛行機もすきだしフェリーも好きだ。のりものはみんな好きなんだな。新幹線もバスもライトバンも。
 
これだけ雪があちこちで降っているとまた今週末あたりにそろそろ雪山にいってちょいと遊んできたいものだ。
 蓼科だとあんまりアレなので、せめて常念くらいは行ってみたいもんだ。
 
 雪山に行ってあたたかい食べ物を食うという贅沢といえばケイジさんのコレだな。
 今、個人的に真空断熱フードコンテナが熱い
http://portal.nifty.com/kiji/130108159058_1.htm
 デイリーポータルZさまより。
 
 そうなんだよ。オニギリとかもっていくと、もう本当にコメが冷えていて、つめたいものを口にむりやり詰め込んでカロリーとか、気分はすごく冷たいのよ。経験しないとわかんないわよこれは。
 
 温かい食べ物は本当に幸福で口福でございますよ。
 
 じゃあさっそく夕食の温かいものをつくっていくよ。