あさ2

しかし田中慎弥情熱大陸のつづきをみている。
 ・編集者と作家が結婚するのってたぶん自然なことなんだろうなあ’(想像)
・高卒から32まで無収入でよく耐えられたなあ’(親もよく説得とかしようとしなかったな)
・それしかできないからそれをするみたいな感じ
・昨日のラジオだったか?伊集院光がフジ「僕らの時代」で玉袋筋太郎氏・西村賢太氏と3人でのみつつ鼎談やってそのあと収録終わっても飲み続けてべろべろになって、結局最後にタクシー呼んで乗せてくれたりしてケアしてくれたのが西村氏だった、という話をしていた。無頼派みたいな作家で、テレビはあくまでおまけというスタンスの彼がいちばんまともというこのおもしろさ、みたいな。作家というのは案外そうなのかもしれない。田中氏とは関係ない話だが。