よる

花はちゃんと注文しときました。
今は当直をしている(ので酒が抜ける)。
 
うーん正式なグループホームは要件が厳しいのねー無認可で出来ないかなー。
経営難しいわー。
別に何らかのNPO法人でもいいんだけどなー。
社会を変える一歩になればいいんだけどなー。
 しかし一方で「死ぬギリギリまで出来る限りの医療はしてほしい。」という家族も本人もいるのである。
いざ当事者になると、サバサバしてらんない、わけだ。
難しいわほんと。
 
まあ立派に一人できれいに死ぬなんて不可能なんだよ。
たいへんだわだわ。
 
小笠原で無人島の環境改善とか外来種の駆除とかしてる人の話を読んでみたが、一体どこから金が出ているのだろう。税金か?公務員なのか?
 
全くもって世は困難。