あさ

今日も休日。
とはいえ朝から職場のゆきかき。
 
しかしこまかい粉雪が続いている。いまも。まあいいけど。
 
改めて正月からの怒り新党をBDに焼きつつみる。正月スペシャル。マツコさんが「メゾンドいばら」の話をしていた。
 
あらためて論旨を。
・たしかに結婚という契約制度は重要であろう
・寂しさを埋めることができる
・しかし縛られるのも事実
・あたしたちオカマは結婚とかできない
・しかし、できない一方で、同じくらいの大きさで「自由」縛られない自由を得ている
・その孤独に耐えてこころの中は血だらけで生きていくのだ
・本音を言うと、そのようないばらの道を歩む仲間がほしい
・一人でも多く引きずり込みたい。
 
これが「メゾンドいばら」の全容。
 わかる。
 
 夏目ちゃんが、「(結婚するなら)今か、さもなくば20年後だ」と宣言されていた。今後の夏目ちゃんが楽しみだ。
 
 オレがマツコさんを好きなのはオレの考え方とかやりかたについて、勇気づけられるからだ。真実そうだ。
 まあいいけど。