よる

今日もゆうがたは飽きずに東御市を歩いたり走ったりしていた。やはりハムストと膝周囲は痛むのであるがやっぱ本格的にフォアフットをためすべきかと思う。
 だいたい三角形に動いた。田中駅からコメリまで駆けあがって、そこから上信越道ぞいに西に進む。和(かのう)の郵便局まできたらそこから下っていってサンラインのセブンイレブンでちょっと東へいってからまた下って味噌ラーメンのとこで曲がる。
 雲に太陽が隠れていたがそこそこ出てきたりまた隠れたりしていた。
 
 読書しているといろいろ書いてあるのだが、
 おそらくは長寿ということについて何か言えるとしたら「カロリーを減らす」ことくらいしか確実ではないらしい。
 つまり寺の坊主が長生きだって話である。
 栄養ではなく、カロリーなので。