あさ

週刊アスキー感想。
 
まあ、もの買わないから、連載を読むために読んでいるが。
 
わくらばん、興奮する青ちゃん。かわいい。
電気サーカス。ますます暗くさびしく。オレはこれ大好きになりましたが、はたして読者一般の反応はどうなんでしょう??
仮想報道。起業やめとけ、サラリマンも真っ暗だ。サラリマンってのはニンジャスレイヤー語ね。データによれば
「自営業はいざというときの自殺にかかるドライブが大きい」
「日本でいわゆる被雇用者が増加したのはここ20年」
「みなが雇われ人」
「デフレでもテナント料不動産地価などはそんなに流動的にさがらず商売はやりにくい」
といった問題が。
 そもそも社会保障を国ではなく企業がかわりにやっていたということはとっくにばれているので企業から足抜けできない、しにくい。
 なので、別に好きじゃないけど仕方なく企業にいるから、忠誠心は低く、やる気なく、うんぬん。
 というお先真っ暗な現実であった。
 全体的にはまったくそうなんだろう。ここ20年で変わったことはいっぱいあるだろう。
 そんななかでどうやっていきていくのか。
 今朝2回目の圧力鍋炊飯。トータル17分というハイスピード。しかしちょっとべちゃべちゃか。蒸らしに工夫が必要と思われ。