よる

長期的展望ってあるんであるよ。
 
たとえば将来にお金ができたら「500,000円くらいのソファ」を買いたい
 と思っていたとする。それが目標だとするよ。
 
 だとしたら、それに見合った部屋の構成家の建築、を考えるわね・ 
 
 でも家があって生活があるということは「収入がある あるいは 貯蓄があるので資産があってそれを運用したり切り崩したりして生活をする」
 というプランが成り立っているということだよね。
 
 そのソファに見合った金銭があるということだ。家賃41000のアパートに50万のソファがあったら、おそらくは、浮くわけ。浮くけどでも欲しいってんならいいけどさ・・・
 
 高いものを買うときはそれなりにいろいろ決めていろいろ決断しんとあかんわ。
 
 まあそう簡単に売ってもらえないのが高いものだよね・・・・