ゆうがた3

昨日は当直で泊りでやることなくてNHKみてて「日本に、海外から観光客を呼び込むには?」ってのをやってましてね。見てまして。
 メレ山メレ子さんが出てて、みどりのワンピースなんだけど胸がけっこうボディフィットでおおきくてどきどきした。それはいいんだが、
 さいごの方でインタビュー2本、
・「日本の森は素晴らしい、あの色彩」田舎の。
・「日本にアドバイス? ありのままそのままでいてください」
 現状維持ってことかな。
 
 たしかに日本の豊かな森林は素晴らしい。温帯地域で森林に恵まれた国は少ない、理由は森林の木材は売れるので伐ってしまうことと、エネルギーのもとにしてしまうこと、である。
 なかなかたいへんよ。