あさ

当直中。
茶でも飲もう。
そういやジープ島行きたいって言ってた時あったわ。オレが。
でも一人旅ってのは適したシチュがあると思うのだよ。
ビーチに一人で行くのはもう止めたのだがそれは危険でもあるからだし。
よい食い物屋、ビーチリゾート、あまり良くない。
リラックス空間とか。
なんだろう、滞在型というか、そこでゆったりした時を、みたいな時空間に一人でいるのは周りにグループがいると困ると思うのだよ、経験上。一人客に適当に話しかける良い技術なんて、良いバーテンダーくらいしか持ってないだろ。
 結局旅先で食を楽しむのは昼のランチくらいのもので、あとは弁当やらテイクアウトやらコンビニ惣菜やらなのである。んでいいちこのペット小を買っていって寝る部屋で呑むわけである。
 そういう感じのオレが無人島型とはいえスタッフが常駐する島に上陸して、同じくして客に新婚カップルでもいたらもう最悪という。
 それは避けきれる事態ではない。
 
 でも世界はだんだん変質しておってのう。
日本の田舎にあってさえ、南太平洋にあってさえ、中国人の侵(r)が進み。あいつら本気で世界をまんべんなく帝国支配しようとしているから。この21世紀において。
 それが心配の種だ。
http://www.chinesedragon.co.jp/life/%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%82%B9/
南太平洋における中国のプレゼンス
 
http://hitorino-nikki.blogspot.jp/2013/06/blog-post.html?m=1
田舎まちは、こうして中国人に占拠されていく。
 


 
 アメリカ型の世界支配はますます減速していて中華の支配はますます現実化の懸念である。
 仲良くなんてこの先1000年あり得ない。
 と、思うがなあ。
 だから仮想的は人民解放軍でいいんじゃないの。
 
 当然自衛隊だって日本の国土防衛しないといけないことになってるんだから研究やってると思うがなあ。
 とか考えた。せんべいぶとんの上で。
 当直室のマットレスが薄くてなあ。エアウィーヴの四季布団に寝てみたいなあ。