よる

やっと帰宅した。
夏になってきて、足かけ2日にわたる勤務はつらいわーオレ自身からアンモニア臭がするのはイヤだわー。
 
 ところであまちゃんについて。
オレはだらしない視聴者なので毎日見ていない。ときどき見て、録画を毎日しているもののときどき見て、あとは新聞のストーリー解説を読んでいる。。
 
 今日はユイちゃんがぐれたの巻であった。
 典型的なグレかたというか戯画的なグレかたであった。髪を染め、のばし、いかにも不良であるデブとつれだって徘徊する。ネットに奇行犯罪その他の記事が上がる。
 しかし相手であるような不良のデブは名もなきキャラなのである。
 
 「グレる行為」のパロディである。
 
 なにがたのしいのか。たのしいのかな?楽しくないよな。べつに面白いことしてるわけじゃないし犯罪のスリルなんてぜんぜん長続きしないし。
 ドラッグのおそろしい依存性と体験中のエクスタシーなどはNHKではえがききれないものだろうし。
 
  まあ、なんでもいいんだ。あまちゃんの世界はパラレルワールドのものである。同じようにみえて同じではないもの。現実ではないもの。
 夢の世界。ディズニー的な。
 
 伊集院さんのスカイマーク保冷剤持ち込み最前列席上の棚に置けない問題を聴いて考えたが。解決がみつからない。「じゃあオレこれ放棄するから処分してくれ」が正解なの???どこにも正解がないように見受けられるのだが。