2013 08 12. 37−38合併号

ワンピース おもちゃの正体というか。かなしいというか。記憶があるのがなんとも。
ソーマ 肉、かわいいな。田所ちゃんはちょっとしか出なかったけど顔をみられればいいです。
暗殺 いい区切りですね。ちょうど夏に夏休みのことを描くというのはとてもいい。あとメインヒロインがいたらもっといいんだけどそういう漫画じゃないのねきっと。
クロクロク がんばっている。飽きないように。
ひめドル! まずい。飽きそうだ。困るなあ。なにがこまるって、ヤンキー顔であるときのヒロインちゃんがぜんぜんかわいくないことと愛着も感じないことだなあ。もうひとりの黒髪の子はどうなったのか、再来週の次号でわかるのか、しかし2週間あいたら忘れてしまうよ。
黒子 かなしいがお話はすすむ。
ジャコ かわいいが、いつもの鳥山キャラの女子という気がする。定番の。腕が細すぎるの。
アナノムジナ 委員長がかわいい。いつも委員長女子はかわいいのだ。正義だ。
ニセコイ 妹がデレてきている。由々しき事態だと思う。さいきんちょっとでも正妻が活躍したか?ぜんぜんしてない。
ソウル なんか写譜の効果が出ているんですか。そうですか。
トリガー たたかいのゲームのルールと武器についての紹介。うーんそういう漫画・・・
こち亀 ドベ2に置いてあるというのはどういうことなのかな。
スモーキー ドベ。
 
困る。たしかに順番として前から順番に面白くて最後の方は面白くないというそういう普通の感じを感じる、それじゃいけないと思うんだ、だって1冊で1つの雑誌でしょう。YJとか読んでいるとそれなりにどれも活力あって面白いのに、いまのジャンプにはそれを感じないよ。キルコさんが宣伝漫画でちょっと復活していたけどさあ。うーむである。
たぶん、ひめドルがなんとかしてもうちょっとおもしろくできないといけないと思う。