よる

毎日たたかっている。
 
世界はちっとも平和ではない。シリアにおいてはまたぞろアメリカ軍が介入するぞするぞと言っている。泥沼。
 独裁、化学兵器、殺し合い、空爆無人機、責任の所在の不明確さ。
 
 しかしオレがたたかっているのはきわめてドメスティックな問題で小さい小さい社会の小さいせせこましい組織での単なるくだらない人間関係の問題である。
 あまりにも矮小であり、くだらなすぎて欠伸も出ない。
 
 オレは多分なにかを確認するために毎日キーボードを叩いて日記を書いている。ラジオ。セッション22.オーケンを迎えてなにをしゃべるのかとおもいきや案外平凡だった。
 やっぱ熱狂的ファンは離れているべきだ。

 オーケンはたぶんへこみやすい豆腐みたいな人だと思うのだ。だからちかくで突くとろくなことがない。
 
 それよりは毎日の展開について考えるべきだ。
 オレが毎日の仕事で外に出てクライアントの家をまわっている現状を。
 
 外はいい。矮小な組織なんか関係ねえ。
 
 よかった。一応なんとか、いろいろ考えて、考えた結果を生かすようになるように行動してきた結果が、ここにきてなんとか何かの結果を出せるようになってきている。よろこばしい。