よる

口コミ情報でゆぅふる田中の営業再開情報をしる。
と、思ったらWEBでも発表していた。
 
おいおいと思ったのが早合点であった。
 
毎日疲弊している。職場で。
 思えば遠くにきたものだ・
 
 他人の悪意、他人からのおしつけ、他人の感情が棘であり刺すわけで。
 人間同士というのはまったく「仲良く」できない生き物で。適当ならばともかく、一定の方向性とか利益指向とかあるともうだめだ。金のために人をころし、情のために人をころし、生存のために他人を殺す。
 
 いいことをしたいと思っていても、それは「誰のために」ということが重要で、邪魔な奴はころすとの勢いがあるのならばそれはもういいことでもなんでもない。
 
 そして自由意思というのは「ベクトルがぶつかりあう世界」である。
 
 疲れた。
 
 勿論オレは逃げられないのだが、それでも少しは呼吸がらくにできるところにいきたいものだ。
 いきたい意思はある。