ゆうがた


宇和島駅を出る予土線の一両編成。トイレなし。でも、江川崎で長く停車中には運転士さんが「トイレいく?」って聞いてくれたよ。サービスいいねえ。

その江川崎です。山の中、とにかく山の。

佐賀公園。海が見えて興奮しますた。

これが下ノ加江のスリーエフです。貴重。

伊豆田トンネル、1620m。歩くとながいよ。
このトンネルの手前に小さい「今大師堂」がありまして。長野県は富士見町出身の人を祀っております。小さくても手水場もトイレもある立派なところです。

そして、順不同だが中村駅に近い大きい橋から見るゆうゆう広い四万十川であります。
 本当に広い。よ。
 


窪川ー若井ーループはトンネルが主だったんでようわからん。
 
本日も色々しました。
 
中村から歩き出して雄大なる四万十川に沿っていく。もう河口も近い。
途中で別れる。
けっこうトイレ施設があるのね。
握り飯、サラダ等くいつつ。
 
下ノ加江のスリーエフが最後のコンビニと聞いていたので、唐揚げ串と缶コーヒー。写真に写ってるのはオレの荷物。
 下ノ加江川の河口付近は桜並木になっているようで、そういえば河津との類似を感じる。ギザギザの入り込みの頻繁な海岸線。アップダウン。
 
 宿につき、無人販売で買った胡瓜と、いわし缶でやっと一息つく。
胡瓜、すんごく味が濃くて素晴らしい。この時期でこの味とは。
まあ今日は暑かったからなあ。
 汗かいたし。半袖でも。
 
 明日はどうなるか。焼酎のむまえに明日の宿の選定だ。民宿じゃないとこにしよ。