あさ

写真集売り払い作業にうって出る予定が、あけてみると、思ったところに写真集がなく、かわりにすすをかぶった古書がでてくるしそれは捨てるしかないのだけれど。作業量が大きすぎるのはわかっているがやはり細かい積み重ねしかない。
 いったん同じ種類のものを同じ場所に集合させろというのは秩序のことだ。分類なきところに整理なし。
 分類こそが大規模の作業。
 そして部屋をほこりが舞う。洗濯もの干す部屋でやることじゃないな。まあいいんだけど。どうでん、もともとたいして清潔でもない。
 
 ごちそうさんを見ているが杏さんがどうみても熟女であり、女学生とかいってるのはほんとうに詐欺に見えるのである。困ったものだ。朝ドラは女優4人くらいつかえばいいのにさ、若いときから古いときまでやるってルーティンなら。