よる

ジム行って走って風呂はいって帰ってきた。
 
 ルーティンになるとよい。
 
 本日はなぜかジムがえらく混んでいて、なぜ?と思ったが、べつにテレビで日本シリーズやってるからじゃないと思う。
 でも出入りは激しくて、皆エアロバイクこいだりラットのごとくに走ったりしているのだが、テレビを見て一喜一憂している人もいる。
 
 かえってきてNHKを見る、Eテレ。大友さんの「音遊びの会」。
 
 なんちゅうかノイズというかアヴァンギャルドというか。
 
さっきまで走りつつきいてたのはやくしまるえつこさんのサウンドクリエイターズファイルなのだが二週あって二週ともノイジーだったなあと思っており。
 
 やくしまるえつこはずるい、ずらしている、とても。
 
 その前に走っていたときには今日は一日プログレ三昧を聴いていたのだが、そこではもうそれプログレじゃないよ、アシッドフォークだよ、のものもあったわけだが、それはそれとして、
 
 音楽はいいよね。 
 
 腰椎の異常をどのくらいビビッドに我々は感じることができるのか。鈍感だからこそ悪化の一途をたどったあとではじめて感じる異常のモラトリアム。
 
 脳だってイレギュラーな反応を起こすしなあ。